忍者ブログ
日常と東方のリプとたまにお仕事と、ちまちま書いている、そんな場所
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/21 ちな]
[01/26 4&4K]
[01/06 4&4K]
[01/05 ちな]
[11/30 4&4K]
最新TB
プロフィール
HN:
草薙S
性別:
男性
自己紹介:
普段は自由に弾幕とか小説とかやりながら生きている、そんな存在。
たまに小説などの同人活動をしております。
何かご連絡、もしくは交流の方はこちらのアドレスへと。
jasts@@@hotmail.co.jp
@を一つにしてください
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし、前回の更新からそんなに経過してないぞ!やれば出来る、俺!
……意味も無く自分を褒めても空しいだけでした。

本題、そろそろ例大祭にむけて財布事情とか気にし始めなければならない時期です。
そんな中、例大祭のコンビネーションアルバムとかいう物が出るという情報……は前から知ってたからいいとして、問題はそのシークレットゲストの存在です。正直我が目を疑いましたよ、俺は。




そこにはじまんぐの名前が……!




ねえだろ!さすがにそれはねえだろ!どんだけ力入れりゃ気が済むんだ例大祭!
これはもう企画者中途半端な物は作れませんよ。そして、きっと会場じゃ買えないんでしょうね……委託されるとは思うけど、万が一されなかったらへこむ。

東方の新作体験版も出るようだし、今年もまた荒れそうですね。平和なイベント、それはもう永遠に訪れないんでしょうかねぇ……小規模のイベントの方が自分としては空気が性にあってる気がします。
PR
つい最近冬コミがあったばかり、そんな感覚の中ですが、もう例大祭まで一ヶ月を切ってるんですよね……何か早いなぁ。むしろ早すぎかも知れん。何で今年の例大祭は三月なのか、正直今までどおり五月にしてほしかったですよ、資金的に。
今回も新作の体験版が出るっぽいので、それに並ぶ人は命がけなんでしょうね……夏コミのときのあれはさすがに堪えた。

例大祭の前に個人的に控えたイベントとして、2月27日だったっけな?卒業制作展が秋葉であります。そのために製作も大詰めに入り本来この時期はリソースの見直しなどデバックメインになるはずなんですが、俺の居るチームはまだ未完成な部分があって遅れ気味。まあ、最終的には間に合うようになってはいるんですけどね。





>4K氏
文字化けかぁ……う~ん、俺もたまに起こす事はあるんですよね。

俺の弾幕好きはいい加減長いので、そこそこのレベルには達してはいるんですが。まだまだ東方のルナはノーコンが出来るものの安定はしないし、アーケードシューティングになるとスティックが苦手なせいか散々な結果になるんですよね。
個人的に弾幕は慣れればいけると思ってます。俺も最初は東方のイージーすらノーコン以前にクリアに必死でしたから。
最後にバトンをやったのは213年前、世界の命運を決める最後の戦い前夜だったという設定を意味もなく付け加えてみる。

【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと
その人がやったかどうか見に行く


◆回す人5人
これはあれですね、mixiの方のメンバーにも回していいフラグですね、わかりますよ。というかそうでないと5人も回らんわ!

A:まだ俺の空気化してたブログを見てくれてる、ちな氏
B:書くことがないのならネタを授けよう、は氏
C:そこにRomanがあると信じて、りる氏
D:書かなかったら32秒後に呪う、ほぎぃ氏
E:将来を決める試験で知恵の輪を解いていた、将来に不安を抱える人氏

人のこと言えないがもう少しまともな名前にしようぜ、数名、つうか二名。


◆あなたの名前
草薙S

◆呼ばれ方
草薙、S、薙、その他は色々な問題上割合

◆あなたの年齢
630720000秒+α

◆好きなもの
複数上げると面倒なので俺のあり方を表す一つを。

弾幕

◆今現在 恋人は?
欲しくない

◆好きなタイプ
最低限の空気が読めれば。完璧に読める人間なんていないし

◆嫌いなタイプ
人の話に無理矢理割ってはいるタイプとかはあれだな。他にも色々

◆好きな映画
映画を最近全く見ないので

◆好きな音楽
ゆったりバラード以外ならほぼ何でも聴くが、やはりロックやメタル、エスニック系かな

◆送り主を色にしたら?(4K氏)
何故か黄色が浮かんだ。

◆回す人を色にしたら?
ちな氏、水色
は氏、緑色
りる氏、青色
ほぎぃ氏、灰色
将来に不安を抱える人氏、茶色

◆好きな食べ物
野菜類全般かな
謹賀新年、今年もよろしくお願いします。
そう新年そうそう書こうと思っていた時期が俺にもありました……ごめん、三が日のどれかでいいやとか思ってそのまま忘れて、更に更新面倒だな、でも書く事はあるし更新するかと思ってしばらくしてまた忘れてを繰り返して今日まで辿り着きました。素晴らしい駄目さ加減ですね。

さて、現在の俺の状況ですが、一言で卒業制作が地味にまずいなぁ、って感じです。まずいので通常の1.2倍くらいのペースで製作してます。でもブログの更新放置の言い訳にはならないレベルなのでアウト。

就職活動もそれなりに忙しいです。むしろこっちの方が忙しいですね、この時期になってもまだ内定がとれてないのは正直危なすぎる。でもこれもブログの更新放置の言い訳にはならないレベルなのでアウト。


地味な話、遊戯王のゴールドシリーズに入ってる内容が馬鹿げてます。でも有効活用させてもらいます。そして次のパックで出る地縛神は効果が自重してください。






>ちな氏
今年もよろしくお願いします。
最後のお年玉はほぼ全てCDに消えていきました。来年からは自分の給料で買わなければ……。
うちの姉はあと二年学生なのでもらえるのが羨ましい通り越して憎いです。

ドコモは結構欠点多いですね、かといって今更使い慣れたのを変えるのも非常に面倒すぎるのでドコモを使い続けるんでしょうね。



>4K氏
俺の携帯は買った時は最先端でしたね。
今の俺には携帯のために一万以上使うという考え方は絶対にできそうにないです。

さすがに更新放置ってわけには行かないよね。
年を重ねるごとに年末の過ごし方が雑になっていく今日この頃、多分来年辺りは実家に帰らない可能性が、というか帰るとお年玉を上げなきゃならないから帰りたくないです。

ぶっちゃけ書くことがないです。年末なのにイベントの一つもないです。冬コミ行きたかったです。

……東京に帰ったら速攻でとらのあなに行ってやる。






>4K氏
いやはや申し訳ないです。
来年辺りが携帯の変え時なんですかねぇ……。

Copyright © デウスエクスマキナ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]